ピアノを8分だけ弾いてみた。

f:id:monogataricafe:20190416102311j:image

 

おはようございます!

 

朝5分、

やりたかったことに手を付けるとよいぞ!

 

というわけで、

今朝はピアノを8分だけ弾いてみました!

 

たった8分、されど8分。

 

ちなみに私のピアノは、純粋なる趣味です。

 

だいたいこの流れでいつも弾きます。

・指慣らし曲

・弾きなれた曲(今日はトルコ行進曲前半)

・弾いてみたい曲

 

その流れを8分で短縮。本日は、

・ハノン2周

トルコ行進曲前半

・今日はクロノトリガーより、「風の憧憬」

通常のピアノアレンジとジャズアレンジ

 

※アレンジといっても、どの音がいいか、ひたすら探す感覚です。

 

こんな感じでした!

たった8分だけど、

意外といろいろ弾けるじゃんと驚き。

 

それから、

朝、やりたかったことができた=充実した時間を過ごせたことで、

良い朝のスタートを切れた!という心の感触。

 

 

めっちゃいいですね!

朝活できたり、できなかったりですが、

まったり続けていきます!