「自分を喜ばせる方法」考えてみた。

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!

今回は、ひらめきラジオのお題ブログです。
テーマは「自分を喜ばせる方法」

なんじゃろな〜。
私はどういう時にうれしくなるんだろうか、考えてみました!


1.クリエイティブな時間を過ごす

何か創意工夫をする時間があると、充実感が心に染み渡り、活き活きします。
私の場合、料理、イラスト、ピアノなどなんでも良いので、

「おぉ!これ作りたい!楽しそう!」

と、心がるんるんしたことを実際に作れると、気持ちが満たされます。


2.想像もしなかった新しい知識を得る

「わー!!なんじゃそれは〜〜!!」

と驚きの知識を得ると、嬉しくなります。
だってね、この世界はまだ知らないことがある、まだまだ楽しめるぞ!と実感ができる訳です。
それは本でもいいし、面白い価値観を持った方とお話をする時間、旅をして知らない世界を見る時間、でもいいんです。
この中だと、旅をすることが五感をフル活用して1番、身体も心も喜ぶなぁ〜という感覚があります。
知らないことを知れるって幸せなことです。


3.素敵なごはんの時間を作る

好きな人とにこにこして一緒に食べる幸せ。
どんなものを食べても、心がほっこりします。

気持ちがこめられたものを食べる。
お母さんの作ったごはん、
自分が食べたいと思って作ったごはん、
外食でも、丁寧に想いをこめて作られたものはなんとなくわかります。
そういうものをいただくと、心にホッカイロが貼られたような気持ちになります。



今回は以上です!