めんどくさい病に効く 6つの術


おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきですー!\( ・ω・)/

今日は「めんどくさい...でもあれやらなきゃ」という時に使える術式をお話します。

高校生の時は、
めんどくさいなぁ...って時は何もせず、何も成されないままに生きてました。

それが今、思いつくアイディアと戦いつつ、めんどくさい病と上手に付き合えるようになったので、6つの術を紹介します\*'ヮ')/!


1.楽しいことからやればいいのよ術
例えば、朝起きて、英語の勉強することが理想だけど、いざ起きる時「めんどくさい...」が出る。
そんな時は、
起きたら好きな朝ごはん、お茶、チョコレートなどを食べてもいいことにする!とか、
ひとまずテンションが上がることをするのがオススメです。


2.寝たままヨガの起き上がり術
横になってる方へ。
動画を見ながら一緒にやってると、いつの間にか身体が起き上がります。あら不思議。
朝ヨガ |寝たままでたったの7分! - YouTube


3.タスクを分解し、一手だけ!の術
一番最短でカンタンにできるものをまずやりましょ。「夜ごはんを食べる」だったら、ひとまず1番カンタンに食べられるものを考えます。
冷凍うどんなら、冷凍庫に手を置く、が最初の一手。それでもダメなら、指先から徐々に全身を動かすなど。起き上がればこっちのもんです。


4.めんど...即行動!術
これが1番オススメ、習慣付けば一生もの!
めんどくさいと思ったらやる、を習慣にすればいいのです。友達に話したら、ストイック...と言われましたが、とりあえず身体を動かせば、案外できちゃいます。


5.楽しく苦手でハッピーセット!術
苦手なことにやる気を出すのって難しいですよね...。
でも、苦手なことをしながら、楽しいこともすれば少し楽しくなります。例えば、私はお皿洗いが苦手なので、ダラダラ見ても良い動画をチラ見しながらやります。
動画が進む間、手も動かせば楽しい時間も過ごせてやることも終わって一石二鳥です。


6.Youtuberになりきる術
何かになりきることが好きならオススメ。例えば、朝のルーティンがなんとなくやる気でない...ってときは、1人で演じながらやると、いつもと気分が変わって楽しくなります(っ'ヮ'c )
私はお皿洗いがめんどくさい時、たまにやります。



今日もおしまい!\*'ヮ')/!