平凡な自分とすごい自分

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!
今日は所属してるコミュニティに投稿して、好評だった文章の紹介です。


(前半はネガティブな感情なため、文章を読んで気持ちが移りやすい人は、【私もすごいし、あなたもすごい世界】から後半だけ読むことをオススメします。)

【平凡な自分を考えると病む】

自分を平凡だと受け入れるって、きっついなーーってこと。
ちなみに平凡の意味。(グーグル先生より)
《名・ダナ》ここと言うすぐれた点もなく、並なこと。 「―な人生」

私は自分なんか..と卑下してた時期もあるけど、そうすると、今日の気付きを書くなんてしない。
だって、自分の気づきなんか、ネットや本で探せば、同じような情報がいっぱいある。私が書く意味ってなに?と思う。

絵も同じ。
私が描く絵よりも上手に描ける人がこの世にたくさんいて、私より面白いものを作れる人もたくさんいて、私が描く意味ってなに?と思う。

そんなことを考え始めると、
自分って、たくさんいる中の1人でしかないし、ここにいる意味ある??
唯一無二の存在ってなに..。と病み始める訳です。

【私もすごいし、あなたもすごい世界】

私は平凡だ..って世界より、

私もすごいところがたくさんあって
あなたも私にできないすごいところがたくさんある!!
って世界の方が楽しい!!
ってことです。

自分の凄さや今日頑張ったこと、
勇気を出して偉かったこと、
辛かったけど前向きに過ごせたこと、
自分を尊敬してもいいし、
ここは人より優れてる!と思っていい。

自分をそう認めると、
この分野での自分はめっちゃいい!
と思えるし、居場所ができて安心できる。

自分の凄いところを認められると、
相手の凄さも認められる。
自分の居場所を取られる心配がないから。


今日もおしまい(*´∇`*)