自分嫌いだった時と自分大好きな今を比べてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!

今朝、人の真似をして、自分へ手紙を書いてみました。(と言っても、スマホでポチポチ打っていました)どこから出てきたんだこの言葉...という優しい文章が出来上がり、すごく癒やされ、案外、神さまは自分の中にいるなと感じました。

そういえば、20歳前半の自分ぎらいの時はこんなこと書けなかっただろうなと思い、、

今日は、
「自分嫌いと自分を好きになった今を比べてみました」です(。・ω・)ノ



【嫌いだったとき】
・自分をすぐ責める。
・やろうと思ったことが行動にうつせない。うつせなくてまた責め、落ち込んでやらなくなる。
・人と比べては、自分のいやなところばかり目につく。
・いわゆる、クラスの中心的な、明るくてかわいい子には一生なれないと思ってたし、違う人種ぐらいに思ってた。羨ましかった。
・自分自身を全然かわいいと思えない。
・気づくと悲しくなる曲ばかり聞いてる。


【自分を好きになった今】
・すぐ褒める
・なんなら褒められると、ありがとうと伝えるか、もっと言っていいんだよ?と冗談を言う。笑(それもどうなんだ。笑)
・いろんなことにトライできる。
・人と自分を比較して落ちこむことがなくなった。
・計画を立てて失敗しても、またすぐに始められる。
・日記で今日の自分はこういうところがんばった!よかった!と書ける。
・人の良いところを伝えられるようになった。
・いわゆるクラスで中心的な人とも、億せず話せるようになった。
・体型や顔など、自身を可愛く思える。
・元気が出る曲などをよく聞く。

などなど...。

自分を好きなったきっかけ、
行動に移したことなどはまた次回!
\*'ヮ')/!