ノンカフェイン紅茶、4種 買ってみた


おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!

この間のゆるカフェイン断ちの続き、買ってみたノンカフェイン紅茶のレポを今日は書きますー!


1.アールグレイ紅茶(ノンカフェイン)

始め、ノンカフェインのフルーツティーなどを飲んでて、「カフェインがほしい....」という身体の声に耐えきれず、どうしたものかと購入。紅茶の味がすれば、身体もおさまるのでは?という試みです。

ところがこの紅茶、アールグレイの味で美味しいのですが、渋みがないことに違和感があり、かえってカフェイン紅茶が欲しくなりました。現在お蔵入りされつつあるので、お菓子作りに使おうか検討中です。


2.オーガニックルイボスティー

「これどういうお茶だっけ...安めだし、まぁいっか」と買ったら、私は薬品のように感じる苦手なお茶でした。笑
しかし、買ったからには活かしたいため、試行錯誤。豆乳で割ったり、ハチミツを入れるとマイルドになることを発見。現在は持ち歩き用のお茶として活躍してます。

※知ってる方もいると思いますが、水筒にホットのミルクティーを入れてると、痛むのが早いためオススメしません。


3.フルーツティー

アップル、ピーチ&パッション、レモン&ライム、ストロベリーの4種類がこの1箱で味わえるところが好きです!商品開発の方ナイス!!どれもカフェインが入っていないことに違和感がなく、風味豊かで美味しいですー!(*`・ω・*)

ストロベリーティーを豆乳で割るのも、いちごミルク感があって好きです。



4.シナモンアップルティー

この3種類の中で、イチオシのノンカフェイン紅茶です!!
アップルパイでよくある、シナモンのりんご味が好きな方はおすすめです。りんごの甘い香りに、シナモンのスパイスが良い感じなんです...。いつも豆乳を入れて飲んでます。


今日もおしまい!