ゆるく英語に親しんでみた結果。

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!


最近、英語を使えるようになりたいなぁと思い、ゆるいところから始めました。



【やってみたこと】

そもそも、英語の勉強って言葉が、と..とっつきづらい(;´Д`)となる私ですが、youtubeとか見るのは好きなんですよね。

そこで!
アマゾンプライムにある、

セックスアンドザシティを見てみました。

アメリカン、バブリー!!という印象です。
(だって、毎晩クラブ通いして、好きな男と2人きりで会えなかったら、その帰りにクラブに寄って20代の男をつかまえる世界ですよ?いつ寝て仕事してるの?)


そんなドラマをちょこちょこ見るように!
英語の聞き取りに集中し、日本語字幕で見てみました。(英語の字幕がよかったんですが、なかったのですorz)


【かじってみた結果】

・英語面白いかも!と気持ちが前向きに。
楽しいところから手を付けたのがよかった模様。

・すぐ英語モードに切り替えられる頭になった。
今までは数秒経ってから拙い英単語で道案内をしてました。ですが、やり始めた結果、学生時代に頭に入れた英単語が、道を聞かれたときにスルスルーッと出てくるようになってました。
英語を聞き取ろうとすることで、脳内の知識が取り出しやすくなってた様子。

・リアリティのある英語の感触がつかめた。
英単語帳や例文だけだと、少し格式張った意味合いの印象なんですよね。

例えば、「すごい」って言葉。
話を聞いてて、尊敬したときにも、すごい!と言うし、
想定していなかったようなトラブルを見たときも「すごい...」と口からこぼすもあります。
その感覚が多少つかめた印象でした。



【まとめ】
月並みですが、些細なことでも、やってみると何かしら得られるし、ゆるく英語を聞く習慣は今後も続けていきます!

今日はおしまい(*´∀`*)