長崎ペンギン水族館へ行ってきた!


おはよう、こんにちは、こんばんは!
\*'ヮ')/!

なつきです。

九州へ行くきっかけがあり、せっかく行くならとずっと行きたかった長崎ペンギン水族館へ行ってきましたーーー!!

長崎駅前から県営バスに乗って30分で行ける水族館。

ですが、待つバス停を間違えてしまい、1時間以上かかりました。笑

(バス停が長崎駅前、長崎駅前東口、長崎駅前南口と3ヶ所あったのです...。知らない土地のバス、本当に迷う)

そんなこんなで到着。


ちなみに、
多めに時間を見積もってましたが、
4時間ぐらい滞在したら、満足しました(´・∀・` )
わたしは1階と2階にいるペンギンを何度も行ったり来たりして楽しんでましたが、順路通りに見ていけば1〜2時間で見終わるぐらいの広さです。


さて、
今回はせっかくなので、
行ってよかったポイントをお届け!


1.間近でペンギンが見られる!

念願のヒゲペンギンくんに会えて感激。
ペンギンの種類にもよりますが、ペンギンくん自ら、ガラス前まできてくれます。写真撮り放題!!かわいい動きもたくさん見られて、いつまでも見ていたい気持ちでした...。


2.キングペンギンの大きさが分かる
キングペンギンは他のペンギンを比べると、約2倍ぐらい大きいんです。他種類のペンギンと比べられるっていいですね!



3.ごはんシーンが見てて楽しい!
普段のペンギンもかわいいですが、ごはんがくるととてもアクティブになります。それがまた動物的でかわいいんですよね。
それをペンギンの種類や正確を飼育員の方がわかりやすく話してくれます。


ひとまずおしまい!\*'ヮ')/!