ナノウさんのおすすめ曲を紹介してみた


おはよーこんにちはーこんばんはー!

こゆきです(*´∀`*)


今日はボカロの話。
ナノウさん(ほえほえP)の楽曲が好きなので、お話します。

「ハロ/ハワユ」
【初音ミクSoft】 ハロ/ハワユ 【オリジナル】 - ニコニコ動画

「3331」
【初音ミク】3331【オリジナル】 - ニコニコ動画
上記2曲がニコニコ動画で100万再生を達成されてて知ってる方もいるのでは?

ナノウさんの楽曲の特徴(※主観)ですが、
ジャズのリズム感がかっこいい!
ストーリー性があり聞いてて楽しい!
歌詞を見ると心情描写が細かい!

という印象です。
他の楽曲も素敵なので、好きなものを1曲ずつ紹介。



サクラの前夜
【初音ミク】サクラノ前夜【オリジナル】 - ニコニコ動画

「明日がやってくる それがただ怖いの」と泣いていた
「僕がいるよ」と 微笑む顔が浮かぶ
私を傷つけた この街も あの家も 何もかも
今夜別れを告げるの あなたと二人で

1曲を通して、お芝居を見てるような気持ちになる曲。
彼との約束の地にきた彼女。彼は来ているのか。聞きながら、どうなるんだろう...とそわそわ気になり、いつの間にか聞き入ってること間違いなしです。


カナシキヒステリックガール
【初音ミク】 カナシキヒステリックガール 【オリジナル】 - ニコニコ動画

もしも魔法が使えたら
貴方の為に祈るでしょう
でも
シアワセを願うのなら
「あの娘と上手くいきますように」って?

出来るわけないじゃない

初めて聞いたとき、
「こんなにおしゃれな曲がボカロにあるんだ...!」と衝撃でした。
ジャズとロックのリズムが心地いいです。
タイトルほど激しいヒステリックではなく、好きな人が他の人と一緒にいて、嫉妬してしまう気持ちを描いた曲な印象です。

「ねぇ。」
【初音ミク】「ねぇ。」【オリジナル】 - ニコニコ動画

優しい笑顔 思い出し 目を閉じて
だけど どうしても眠れずに 見上げた星空
もしも出会っていなければ こんなに痛くなかった

かわいくて癒やされます...。
バラード調の曲で、ずっと聞いていたいような曲。聞き終わったあと、あたたかい気持ちになるはず。


朝焼け、君の唄。
【初音ミク】 朝焼け、君の唄。 【オリジナル】 - ニコニコ動画

一晩中泣いて 枯れるほど泣いて
痛いほど腫れた 私の赤い眼
優しい君はきっと 心配するだろうな
私がね 泣いた事は
知らなくていい
それでいいよ

恋する女の子の気持ちでいっぱいの曲。
甘酸っぱい感じがたまらなくて、がんばって!と応援したくなります。
ニコニコ動画で見たとき、響けのコメントの盛り上がりにほほえましくなりました(*´∇`*)


ぜひ1曲でも聞いてくれる人がいたら嬉しいです。\*'ヮ')/!