漫画に出てくる豪華な手巻き寿司を作ってみた!


こんにちはー!
あけましておめでとうございます!
お久しぶりです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

日が少しずつ長くなってきたように感じますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日(※昨年10月。記事を温存しすぎました...)こゆき人生史上一、味があり、心があったまる漫画「3月のライオン」に出てきた手巻き寿司を作りました。

話のあらすじは、
17歳のプロ棋士「零」が、川本家の3姉妹のあたたかさに触れ、何かを取り戻していく...というお話です。

その川本家の11巻に手巻き寿司が載ってたんですが、


「これ作りたいので、誰か手伝ってください〜!」と声をかけ、オンラインコミュニティの方と共に、

作ってみました!!
(ここで寿司三昧のポーズ)




じゃじゃん!!

この再現率の高さ...!!
(ちなみに当日、発案者の私は雑貨作りをしており、ほぼ調理に参加してませんでした...。感謝。)


【この会のこだわったところ】
・川本家に近い温かな雰囲気の場所
(しかも撮影できそうな和室部屋あり!)


・新鮮な魚市場からお魚げっと!
めちゃんこ美味しかった〜!マグロの赤身を頼んだら、5センチぐらいの分厚さに切っていただいて、テンションが上がりました..!

・居酒屋イメージでお品書きを作ってみた。

(写真はヨシダさんより)
あると盛り上がるかなと思い、作ってみました。


・紙皿、コップにシールを作って貼ってみた。


(写真はくまきちさんより)
作ったことでこの会のオリジナル感が出て、良かったなーと思います。
子供のお誕生日会に作ってみても面白そうです。(*´∀`*)








【美味しかったもの】
どれも美味しかったのですが、

・赤身を韓国海苔で巻いて食べる
・しそは何を巻いても良いあっさり感を出してくれる
・甘い卵焼きは最高
・えびアボカドマヨネーズはクセになる

あまりに食べすぎて、
「これは...時が見えますね...」
(3月のライオンに出てくる用語)
とお話してました。


温かくなるというより、
お腹がへるブログを書いてしまいました。

そんな日もあるよね(*´▽`*)
今年も楽しい日々を過ごせますように!

それでは〜ノシ