週末! やろうと思ってやってなかったことをやろうのコーナーその1

 

f:id:monogataricafe:20220612205810j:image

ごきげんYo!!こゆきです。

 

 

 

最近の週末はビックリするほど

寝てるかアニメ見てるか友達と出かけてるかの3択です。

 


というわけで、

自分を追い込むために

 


週末!

やろうと思ってやってなかったことをやろうのコーナー

 


を開催します!!

 

 

 

ちなみに昨日は

「部屋着を買う」ミッションを遂行しました。

夏服が好きになれない昨年の私が

Tシャツ1枚以外、トップスを捨ててしまっていたので、ユニクロオンラインストアで部屋着を買いました。(本当に外へ出ない)

 


オンラインストアだと、近くの店頭受け取りで送料無料、新規登録の方は500円オフなので、キッチリ500円オフにしました!!えらい。

 


(ちなみに服の通販って、品質や自分の着た感じが読めなくて丸々損したらイヤだな〜と思うけど、知ってるお店なら安心感あるからまぁいっかと)

 

 

 

ちなみに今日は!

「積立Nisaを始めるために証券口座を申し込む」

 


です!

 


先日、うっしゃー積立Nisaとやらをやってみるか!!

 


確か証券口座などを申し込む時、

どこかサイト経由するとちょっとお金入るんだよなーと調べていると(いわゆるセルフバック)

 


ハピタスってサイトを見つけたので、ひとまず登録。

 


るんるんで証券口座の申し込み記入をしていると、

 


「サポートデスクにお問合せください」

 


!?

名前とかメールアドレスとか最後まで記入させておいて...マジか...。

と萎えつつ電話してみる。

「ただいま大変混み合っております...約10分お待ちください...」

 


スピーカーモードで他のことしながら待つも、混雑しすぎて繋がらず。

 

 

 

本日再チャレンジ!

 

 

 

「ただいま大変混み合っております...約1分お待ちください...。」

 


今日は1分!1分ならまぁ待てるぞ...!

 


ということでスピーカーモードで待っていると、

 


「お待たせしました、田中(仮名)です」

 


「あの、カクカクしかじか...」

 


「お調べしますので少々お待ちください...10年前に1度お申し込みされていますが書類が送られていないため、そのデータが残っていますね...ご登録が前の住所になっているかと思いますが、覚えてらっしゃいますか?」

 


「えっと...(全然覚えてない...でもこの電話を切ると、また繋がるかわからないから切りたくない...)ちょっとgoogle mapで調べてもいいですか?」

 


(その後、ラストの部屋番号を当てずっぽうで当て、前の電話番号の記憶が蘇ったのでことなきを得た)

 


「それでは、こちらで申し込みキャンセルし、1週間後、また再度お申し込みください!」

 


「わかりました!ありがとうございます!」

 


というわけで、来週書類そろえて申し込み編になる予定。

 

 

 

今週のミッションコンプリートは

「夏の部屋着を買う」

「証券口座を申し込む」でした!

 


また来週がんばろーおー。