パラグライダーをするの巻

こんにちは、こゆきです! 今日はやりたいことリストの消化報告です! 昨年10月、妹とパラグライダーへ行ってきました。今日はその体験レポになります。ゆっくりしていってね! ◆朝はまずミーティング 長老のような雰囲気を醸し出すスクール長からご挨拶。 …

こゆきUSJへ行くの巻

お久しぶりです!こゆきです。 やりたいことリストに載せてた、USJへ行ってきました!!結論から言うと、楽しいけどしんどかったです...。笑 楽しかったポイント、しんどかったポイント、それぞれ書いてるので良かったらご覧ください! ◆事前準備編 ・行く日…

週末日記(梅を嗜む乙女、お休み3日ほしい編)

こんばんは!! 毎度寝る時間になってこのブログを思い出すこゆきです。 今週末は!! 友達が企画してくれた梅仕事に参加してきました!! おかげで美味しい梅シロップ、梅ジャムを手に入れられそうです!! 梅ジャムは鍋でアクを取るために水と煮たんですが…

週末日記(化石メールを捨てるの巻)

週末やろうと思ってやってなかったことをやるコーナー!! どうもみなさん、こゆきです! せっかく先週から始めたので、一応今週も更新しようかなと。(23:00に気付き、寝かけてた) この土日にしたことは、 ◆メールをギャン捨て Gmailさんが「もう容量ありま…

100を超えたやりたいことリスト

こゆきメモへようこそ! 突然ですが、人生の停滞を感じ、 脱却するためにやりたいことを書き出してみました。 なんか、叶ったことがあれば記事にしていきたいなっていう感じです。 いってみよー! ◆作って食べたい ・自作石窯ピザ ・ハニーチーズナン ◆やっ…

週末! やろうと思ってやってなかったことをやろうのコーナーその1

ごきげんYo!!こゆきです。 最近の週末はビックリするほど 寝てるかアニメ見てるか友達と出かけてるかの3択です。 というわけで、 自分を追い込むために 週末! やろうと思ってやってなかったことをやろうのコーナー を開催します!! ちなみに昨日は 「部…

排水溝掃除、100均のあの子が活躍!

こんにちは!こゆきです。 今日はお風呂場の排水口掃除のお話! 私は汚れてきたなーという頻度でお掃除をしてますが、めっちゃ良いアイテムを見つけたんですよ! 100均で買ったこれ! この大きめブラシがめっちゃ便利!! 我が家の排水口はこのタイプですが…

ジャンプ!ジャンプ!イェーイ!

こんにちは!こゆきです! 今日はジャンプしたくなるボカロ曲紹介です。 【歌ってみた】 PAPI JUMP 【kradness】 https://m.youtube.com/watch?v=5aOS4bWwhUg JUMP JUMP I PLAY PAPIJUMP JUMP いえーい 重力SHUT UP 大気圏 RUN RUN RUN うぇーい クラブで流…

1週間、いろいろ文章を書いてみた

こんにちは!こゆきです! 今回はブログ更新のお話です。 昨年5月、雑記ブログを1ヶ月毎日更新してました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 「ネタに困らないの?」 という話がありますが、 出せば出すほどネタが出てきて、 脳内がブログネタを探すようになり、困りませんでし…

よく食べるズボラレシピ。

こんにちは!こゆきですー! 今日は! 個人的なズボラレシピの覚え書きを公開します('ω'乂) 【ズボラごはんの基本】 個人的なポイントは、 野菜系、肉や魚や卵のタンパク質系、ごはんや麺類などの炭水化物を入れることです。 ※それで栄養が足りてるかは別で…

爽やかなOrangestarさんのボカロ曲特集

こんにちは!こゆきです! 今日はOrangestarさんが手がける、爽やかで透明感のあふれるボカロ曲を紹介\( *´ω`* )/!! 動画のイラストは、M.Bさんが手がけており、 吸い込まれるような青空、透明感のある夕焼けなど、綺麗なものばかりです。そちらも合わせて…

カラオケで楽しく歌えるボカロ!4選

こんにちは!こゆきです⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝今日は歌っても聞いても、 楽しくなるボカロを4曲紹介! クワガタにチョップしたらタイムスリップした / 家の裏でマンボウが死んでるP https://m.youtube.com/watch?v=qtcvZ9kwJzQ 作曲・作詞:家の裏でマンボウが死んで…

風来のシレンにも通じるライフハック

おはようございます!ゲームの風来のシレンに絶賛ハマリ中、こゆきです。今年、アプリ版をダウンロードし、ほぼ毎日プレイ。2つのダンジョンをクリアしてもまだ飽きが来ず、楽しみ続けてます。(ゲームはすぐ飽きてアプリを消すことが多い)プレイしてると、先…

漫画に出てくる豪華な手巻き寿司を作ってみた!

こんにちはー! あけましておめでとうございます! お久しぶりです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*日が少しずつ長くなってきたように感じますが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。先日(※昨年10月。記事を温存しすぎました...)こゆき人生史上一、味があり、心があった…

大阪にある海遊館へ行ってみたレポ。

こんにちは、お久しぶりですー! こゆきです(* ॑꒳ ॑* ) 今日は、先日、大阪にある海遊館へ初めて行った話です! 海遊館ベストショット。企画展にいたハリセンボン。めっちゃかわいい。 海遊館はですね、 とにかく水槽が大きい!! まずスタート地点に「777m…

【ニュース】こゆき家のお菓子平均価値が高騰

おはようございます。こゆきです。本日は、 ほのぼのをお届けしたいため、大したことのないニュースのお時間です。(๑•̀ㅁ•́๑)✧今朝8時すぎ、 六花亭のいちごチョコとミルクティーを口にしていたところ、 【我が家のお菓子価値平均、上がっているのでは...?…

満員電車がイライラしなくなる話

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 満員電車にあうと、 イライラしちゃいませんか? そういうとき、 イライラしたくない...という気持ちが私はあるのですが、思うようにしてることがあります。 それは、 「ぷよぷよやゼリーになった…

ナノウさんのおすすめ曲を紹介してみた

おはよーこんにちはーこんばんはー!こゆきです(*´∀`*) 今日はボカロの話。 ナノウさん(ほえほえP)の楽曲が好きなので、お話します。「ハロ/ハワユ」 【初音ミクSoft】 ハロ/ハワユ 【オリジナル】 - ニコニコ動画「3331」 【初音ミク】3331【オリジナル】 …

長崎ペンギン水族館へ行ってきた!

おはよう、こんにちは、こんばんは! \*'ヮ')/!なつきです。九州へ行くきっかけがあり、せっかく行くならとずっと行きたかった長崎ペンギン水族館へ行ってきましたーーー!!長崎駅前から県営バスに乗って30分で行ける水族館。ですが、待つバス停を間違え…

ゆるく英語に親しんでみた結果。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 最近、英語を使えるようになりたいなぁと思い、ゆるいところから始めました。 【やってみたこと】そもそも、英語の勉強って言葉が、と..とっつきづらい(;´Д`)となる私ですが、youtubeとか見るの…

小さくても負けない話

おはよう、こんにちは、こんばんは! こゆきです\*'ヮ')/!今日は小学校の頃の話。 私は1・2年の頃、Bくん(仮名)からよく、ちょっかいをかけられてました。母に、 「Bくんが私のこといじめるの!」 と主張。小学生のわたしは小柄で、背の順で前から3番目。…

好きになれない人を考える話

おはようございます、こゆきです。今日は好きになれない人を考える話。 小学校の頃、 クラスでちやほやされてる可愛い女の子がきらいでした。心は嫉妬の嵐です。 ですが、何がきっかけかはわかりませんが、話してみると意外と仲良くなり、よく一緒に帰り、気…

お城の壁をこのチョコで作ってはならない。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は好きなチョコレートの1つを紹介! WEINRICH MILK CHOCOLATE WITH HEZELNUTS (ワインリッヒ ミルクチョコレート ウィズ ヘーゼルナッツ) 私はヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせラブで…

頑張りと結果は比例するのか?

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今週のひらめきラジオのお題、 https://m.youtube.com/watch?v=xIR8Gy8Ejw4「頑張ってもうまくいかなかった経験、頑張らなくてもうまくいった経験」を書きますー! 【頑張ってもうまくいかなかった…

やりたいことリスト100を作ってみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 今日はやりたいことリストを作ってみたので、公開します。 ★料理系 1. アップルパイを作る 2. アイスボックスクッキーを作る 3. バターチキンカレーを作る 4. クッキーボックスを自作する 5. お菓…

社会人へ図書館のススメ

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! みなさん、本は好きですか? 私は本が好きで、定期的に図書館に行きます。図書館の楽しいポイントは、 ・本屋よりも本を手に取りやすい ・気軽に借りられる ・いろんなジャンルの本がある ・静かで…

ツイッター8年生の私が良い点を書いてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは! こゆきです(*´∇`*) この間びっくりしたことがあります。 なんと今のアカウント、ツイッター愛用歴8年らしいのです...。(運営陣も8年以上続けてると考えるとすごいですね)そんな訳で、 今さらではありますが、 ツイッター…

ノンカフェイン紅茶、4種 買ってみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!この間のゆるカフェイン断ちの続き、買ってみたノンカフェイン紅茶のレポを今日は書きますー! 1.アールグレイ紅茶(ノンカフェイン) 始め、ノンカフェインのフルーツティーなどを飲んでて、「カフェ…

私の良い口癖、悪い口癖について考えてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今週のひらめきラジオのお題、「私の良い口癖、悪い口癖」について考えてみました。要注意!口癖は人生にどれほど影響を与えているのか…?【言葉の選び方・使い方について考える】 - YouTube【良い…

考えさせられるユーモア、ピノキオPオススメ曲 4選

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきですOo。(。ρω-。)今日、ブログ更新してないと気付きました。 寝かけてる場合ではない...( ー`дー´)ピノキオPというボカロP(ニコニコ動画で活動してる作曲者のこと)の曲を紹介します。ピノキオPはですね、 全体的に主張…