2019-01-01から1年間の記事一覧

漫画に出てくる豪華な手巻き寿司を作ってみた!

こんにちはー! あけましておめでとうございます! お久しぶりです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*日が少しずつ長くなってきたように感じますが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。先日(※昨年10月。記事を温存しすぎました...)こゆき人生史上一、味があり、心があった…

大阪にある海遊館へ行ってみたレポ。

こんにちは、お久しぶりですー! こゆきです(* ॑꒳ ॑* ) 今日は、先日、大阪にある海遊館へ初めて行った話です! 海遊館ベストショット。企画展にいたハリセンボン。めっちゃかわいい。 海遊館はですね、 とにかく水槽が大きい!! まずスタート地点に「777m…

【ニュース】こゆき家のお菓子平均価値が高騰

おはようございます。こゆきです。本日は、 ほのぼのをお届けしたいため、大したことのないニュースのお時間です。(๑•̀ㅁ•́๑)✧今朝8時すぎ、 六花亭のいちごチョコとミルクティーを口にしていたところ、 【我が家のお菓子価値平均、上がっているのでは...?…

満員電車がイライラしなくなる話

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 満員電車にあうと、 イライラしちゃいませんか? そういうとき、 イライラしたくない...という気持ちが私はあるのですが、思うようにしてることがあります。 それは、 「ぷよぷよやゼリーになった…

ナノウさんのおすすめ曲を紹介してみた

おはよーこんにちはーこんばんはー!こゆきです(*´∀`*) 今日はボカロの話。 ナノウさん(ほえほえP)の楽曲が好きなので、お話します。「ハロ/ハワユ」 【初音ミクSoft】 ハロ/ハワユ 【オリジナル】 - ニコニコ動画「3331」 【初音ミク】3331【オリジナル】 …

長崎ペンギン水族館へ行ってきた!

おはよう、こんにちは、こんばんは! \*'ヮ')/!なつきです。九州へ行くきっかけがあり、せっかく行くならとずっと行きたかった長崎ペンギン水族館へ行ってきましたーーー!!長崎駅前から県営バスに乗って30分で行ける水族館。ですが、待つバス停を間違え…

ゆるく英語に親しんでみた結果。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 最近、英語を使えるようになりたいなぁと思い、ゆるいところから始めました。 【やってみたこと】そもそも、英語の勉強って言葉が、と..とっつきづらい(;´Д`)となる私ですが、youtubeとか見るの…

小さくても負けない話

おはよう、こんにちは、こんばんは! こゆきです\*'ヮ')/!今日は小学校の頃の話。 私は1・2年の頃、Bくん(仮名)からよく、ちょっかいをかけられてました。母に、 「Bくんが私のこといじめるの!」 と主張。小学生のわたしは小柄で、背の順で前から3番目。…

好きになれない人を考える話

おはようございます、こゆきです。今日は好きになれない人を考える話。 小学校の頃、 クラスでちやほやされてる可愛い女の子がきらいでした。心は嫉妬の嵐です。 ですが、何がきっかけかはわかりませんが、話してみると意外と仲良くなり、よく一緒に帰り、気…

お城の壁をこのチョコで作ってはならない。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は好きなチョコレートの1つを紹介! WEINRICH MILK CHOCOLATE WITH HEZELNUTS (ワインリッヒ ミルクチョコレート ウィズ ヘーゼルナッツ) 私はヘーゼルナッツとチョコレートの組み合わせラブで…

頑張りと結果は比例するのか?

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今週のひらめきラジオのお題、 https://m.youtube.com/watch?v=xIR8Gy8Ejw4「頑張ってもうまくいかなかった経験、頑張らなくてもうまくいった経験」を書きますー! 【頑張ってもうまくいかなかった…

やりたいことリスト100を作ってみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 今日はやりたいことリストを作ってみたので、公開します。 ★料理系 1. アップルパイを作る 2. アイスボックスクッキーを作る 3. バターチキンカレーを作る 4. クッキーボックスを自作する 5. お菓…

社会人へ図書館のススメ

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! みなさん、本は好きですか? 私は本が好きで、定期的に図書館に行きます。図書館の楽しいポイントは、 ・本屋よりも本を手に取りやすい ・気軽に借りられる ・いろんなジャンルの本がある ・静かで…

ツイッター8年生の私が良い点を書いてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは! こゆきです(*´∇`*) この間びっくりしたことがあります。 なんと今のアカウント、ツイッター愛用歴8年らしいのです...。(運営陣も8年以上続けてると考えるとすごいですね)そんな訳で、 今さらではありますが、 ツイッター…

ノンカフェイン紅茶、4種 買ってみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!この間のゆるカフェイン断ちの続き、買ってみたノンカフェイン紅茶のレポを今日は書きますー! 1.アールグレイ紅茶(ノンカフェイン) 始め、ノンカフェインのフルーツティーなどを飲んでて、「カフェ…

私の良い口癖、悪い口癖について考えてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今週のひらめきラジオのお題、「私の良い口癖、悪い口癖」について考えてみました。要注意!口癖は人生にどれほど影響を与えているのか…?【言葉の選び方・使い方について考える】 - YouTube【良い…

考えさせられるユーモア、ピノキオPオススメ曲 4選

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきですOo。(。ρω-。)今日、ブログ更新してないと気付きました。 寝かけてる場合ではない...( ー`дー´)ピノキオPというボカロP(ニコニコ動画で活動してる作曲者のこと)の曲を紹介します。ピノキオPはですね、 全体的に主張…

カフェインをゆる断ちしたみた結果

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は カフェインのゆる断ちを始め、2週間が経った経過のお話。 【今までのカフェイン歴】 わたしは生粋の紅茶家庭で育ちました。祖母の家では毎朝紅茶が淹れられ、 そんな祖母の元で育った母も、…

行動力がupするアクション 5選

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!行動力がある!と褒められることが多いので、心がけてる事を今日はお話します(っ'ワ'c ) 1.読みたい本は、図書館で即検索、予約をかける。 わたしは図書館が好きで、とりあえず予約し、届いたらメー…

自分嫌いだった時と自分大好きな今を比べてみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今朝、人の真似をして、自分へ手紙を書いてみました。(と言っても、スマホでポチポチ打っていました)どこから出てきたんだこの言葉...という優しい文章が出来上がり、すごく癒やされ、案外、神さま…

主体性を感じる言葉と出会った話

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は最近 改めて出会った言葉の話。この間、上司から直接 君って使えないと、衝撃的なことを言われた同僚がいました。 それに対して気の利いたフォローができなかったこゆき。(こういうとき、とっ…

もきゅもきゅの歌

Dropbox - もきゅもきゅの歌.wav - Simplify your life もきゅもきゅ(ノ)•ω•(ヾ)もーきゅもきゅもきゅ もーきゅもきゅ(ノ)•ω•(ヾ)♪みんなでもきゅもきゅ もきゅきゅきゅきゅー(ノ)`ω´(ヾ)!! みなさん、もきゅもきゅになりましたか?? (っ'ヮ'c )連休もラスト…

「自分の課題をストーリーとして再構築する」をやってみた

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです( ´ ▽ ` )今日はひらめきラジオのお題を書きますー。お題についてお話してるものはこちら▼ 「ストーリー」で伝える・考える力を身につけよう 4/29(月) - YouTube今回のお題は、自分自身が今抱えている問題を 物…

ペンギンが好きな私の4つの夢

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 私はゆるくペンギンが好きなのですが、 だんだん好きだからこその夢が出てきたので、今日は4つの夢をお話します(っ'ヮ'c ) 1.ヒゲペンギンに会いに行く。 ヒゲペンギンって知ってますか? ペンギン…

働きやすい職場について考えてみた。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は、唐突ですが、働きやすい職場ってどんな感じだろう...私にとっての理想の会社や仕組みについて、考えてみました! 1.気の合う人と仕事ができる。 これはスーパー大事だなぁと実感してます...…

平凡な自分とすごい自分

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/! 今日は所属してるコミュニティに投稿して、好評だった文章の紹介です。 (前半はネガティブな感情なため、文章を読んで気持ちが移りやすい人は、【私もすごいし、あなたもすごい世界】から後半だけ…

旅先で出会ったタルト屋さんの話

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきですー!\*'ヮ')/!今日は大好きなケーキの屋さんと出会った話。 20歳ぐらいの頃の話です。 まだ都会慣れしていない私は、東京から博多へ、飛行機で行ってました。そのとき時間があったので、 1人で博多をうろうろ…

熱血な歌声、あらきさんの歌 5選

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです!今日は、ニコニコ動画の好きな歌い手を紹介。その名も、 あらきさんです!\*'ヮ')/!パチパチパチパチ★あらきさんってどんな声? 熱い!! カッコイイ!! 熱血さが伝わる男性らしい声!! 体育祭のリレーや…

めんどくさい病に効く 6つの術

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきですー!\( ・ω・)/今日は「めんどくさい...でもあれやらなきゃ」という時に使える術式をお話します。高校生の時は、 めんどくさいなぁ...って時は何もせず、何も成されないままに生きてました。それが今、思いつくア…

「自分を喜ばせる方法」考えてみた。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今回は、ひらめきラジオのお題ブログです。 テーマは「自分を喜ばせる方法」なんじゃろな〜。 私はどういう時にうれしくなるんだろうか、考えてみました! 1.クリエイティブな時間を過ごす 何か創意…