ペンギンが好きな私の4つの夢

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!


私はゆるくペンギンが好きなのですが、
だんだん好きだからこその夢が出てきたので、今日は4つの夢をお話します(っ'ヮ'c )


1.ヒゲペンギンに会いに行く。

ヒゲペンギンって知ってますか?
ペンギンなのに、ヒゲが生えてるみたいに見える柄のペンギンがいるんです!

ヒゲペンギン
上記は名古屋港水族館のHPです。
そこに行き、ペンギンがわちゃわちゃしてるのをマジマジと見たいです( ¯∀¯ )
→2019/06/04 長崎ペンギン水族館で会ってきました!こゆブロ



2.長崎ペンギン水族館に行く!
地球上には18種類のペンギンがいますが、その半分の9種類が長崎ペンギン水族館に集まってるんです...。いろんなペンギンを見比べて楽しみたいです。
長崎ペンギン水族館 | 長崎市にある水族館です。ペンギンの種類は日本一です。
→2019/06/04 行ってきました!こゆブロ



3.旭山動物園で「ペンギンの散歩」と水中トンネルで泳ぐペンギンを見る。
よちよち地上をお散歩する姿...絶対かわいい!(・∀・)という想いと、
泳ぐペンギンがめっちゃかっこいいので、ぜひ360度見渡せる水中トンネルで眺めていたいです。
ポイントは「もぐもぐタイム」!旭川市旭山動物園を120%楽しむ方法│観光・旅行ガイド - ぐるたび



4.野生のペンギンを見に行く。

水族館のペンギンより、野生のペンギンのほうが生き生きしてるのでは...?と思い。300万円からでも行けると噂を聞いたので、いつか行こうと企んでます。
癒されますっ! 野生のペンギンに会えるスポット8選 |


書き出したら、ペンギンを見ていたい、の固まりでした。
本日は以上!\*'ヮ')/!