週末日記(化石メールを捨てるの巻)

 

 

週末やろうと思ってやってなかったことをやるコーナー!!

 

f:id:monogataricafe:20220619232946j:image

 

どうもみなさん、こゆきです!

 

せっかく先週から始めたので、一応今週も更新しようかなと。(23:00に気付き、寝かけてた)

 

この土日にしたことは、

 

 

◆メールをギャン捨て

Gmailさんが「もう容量ありまへんよ!!どうすんの!!」と通知きてたので、見たら4400件。262件まで減らしました。

 

整理してて、2017年の通知メール...?

いらないよぉぉぉ!!!と心の中で叫んでしまいました。

 

不思議なことに、メールを捨ててたら、そのメール主から電話がかかってきました。何か通じるものがあったのかもしれません。

 

ちなみにこれ、一番良いのはGoogle Photoの写真を捨てる必要がありまして、次週ですね...!15GB容量を97%から減らせるか!果たして!

 

 

USJ計画立てる

あとは、USJ行きたかったので、

友達を誘い、快諾したもらいました!

暇つぶしもかねていくらぐらいかかるのか調べました。

 

新幹線(東京〜新大阪)
1ヶ月前〜21日前にスマートEXから予約すると、めっちゃ安い!往復で22400円

 

パークチケット
1デイスタジオパス約8900円(税込)←まちまち
1.5デイスタジオパス13400円(税込)15:00以降

 

宿泊
安いところ探す→他サイトと比較
5000円〜7000円

 

みたいな、

お土産とかも考えると6万円ぐらいかなって感じです。

 

ハリーポッターの魔法の杖、欲しい!なりきりたい!とテンションハネウマライダーな自分、家に帰ったら使わないな...と思う冷静な自分、どちらが現地で勝つのか見ものです。

 

 

◆友達のおすすめ、Suzuri

https://suzuri.jp/

描いたイラストを簡単にグッズ化できるサイトです!

 

昔描いたイラストがスマホに入ってたのでいれたんですが、意外といいな...とちょっと思うっていう。

ちびキャラ系描くのが好きなので、ちょこちょこ更新してたら、お小遣い稼ぎになるのでは...?うへへ。(そんな甘かないだろうけど)

 

 

◆友達のススメ2、なつめさんち

https://youtube.com/c/natsume_sanchi

全力お絵描き系Youtuber(漫画家のご夫婦さん)を教えてもらって見てたら、

 

「絵って、自由でいいんだ!!!」

 

と至極思わされました。

自分で自分の落書きのことを大したことないしな、と思ってましたが、楽しそうに書いてるものなら、見てて楽しいよな〜と。

 

▽こゆきは、お絵描きモチベが上がるものを手に入れた!

 

という訳で、ちょこちょこまた描きたいなと、淡い希望を抱くのであった。(進まない)

 

以上!!!