行動力がupするアクション 5選

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!

行動力がある!と褒められることが多いので、心がけてる事を今日はお話します(っ'ワ'c )


1.読みたい本は、図書館で即検索、予約をかける。
わたしは図書館が好きで、とりあえず予約し、届いたらメールでお知らせをもらってます。
アマゾンで買うのも手ですが、気になってる本と、手元に置いておきたいものは別なので、物を増やさないためにも、この方式にしてます。


2.面白そうな場所や行きたいお店は、その場で調べ、大まかなエリアを見出しにし、ブックマークをする。
時間があった時に行けるように、地名を見出しにすると便利です!例えば、「田端 〇〇のお店」など。

googleマップでよく調べる方は、ラベルを付けて保存すると、現在地を調べたときに、行きたいところが見えて便利ですよー!


3.聞いたやってみたいことは、今日明日中に少しやってみる。
習慣として続けるかは、もっと計画性が必要になりますが、気になったことを少しやってみると、記憶に残りやすいです。


4.LINEやメール、電話の連絡タスクは、準備がいらなければ、すぐする。
私が文章をすぐ書けるタイプなのもありますが、〇〇さんへ確認の連絡を送る、ぐらいだったら、思い出した時や手帳を見返した時にすぐ送ります。

ちなみに、すぐではなく、日付や時間を遅らせて行なう場合は、リマインダー機能を使うのがオススメです。

5.思いついたことは、一緒にできそうな人に話してみる。
連絡する人は身内に限られますが、思い立ったときにすぐ連絡すると、気持ちの熱いうちに行えて、事の運びがスムーズです。

ちなみにアイディアとかも日が経つと、やらなきゃ...という気持ちに変化し、めんどくささが出ます。後回しより、すぐ行うほうが気持ちが一番軽いうちに行動が出来ます...と言いつつ、出来たり出来なかったりの繰り返しのため、日々奮闘中です。笑


20歳ぐらいの頃に読んだ本で、「行動こそ人生」と書いてあり、すごく衝撃を受けました。
それから、まず行動する!がモットーです。
何か参考になることがあったらうれしいです!

今日もおしまい!