100を超えたやりたいことリスト

 

 

こゆきメモへようこそ!


突然ですが、人生の停滞を感じ、

脱却するためにやりたいことを書き出してみました。

なんか、叶ったことがあれば記事にしていきたいなっていう感じです。

 

いってみよー!

 

 

◆作って食べたい

・自作石窯ピザ

・ハニーチーズナン

 

f:id:monogataricafe:20220614131347j:image

 


◆やってみたいこと

・バブルサッカー

・ボカロ曲イラスト冊子

・自作品の個展

・また創作系のイベント出したいな

・スキューバダイビング

ボルダリング

・習い事をする

・1日小説や本を読む日を作る

→2023/5/4 丸1日は作れてないけど、ちょこちょこまた本読む時間を作れるようになった。

・数学の問題集を1週

・英語の参考書を1週

・仕事関係の資格を取る

・美しい字の練習をする

→本買ってトライだけして放置してる。

・サーフィンしてみる

・パティスリーリョウコのお菓子をたべる

・おかしやうっちーのお菓子をたべる

・ストリートピアノで演奏する

 


◆行きたいところ

・金沢の21世紀美術館

・福井の恐竜博物館

京都水族館

・ハワイ→マリンスポーツがしたい

・台湾→ごはんが食べたい

→6月に家族で行くよ!

・タイ→ごはんが食べたい

・スイスに行く

・大人のアスレチックへ行く

・ペンギンを見に南極行き、かわいい写真をたくさん撮って冊子にする

USJ行く→2023.3行ってきた!

・ディズニーランド&シーへ行く

・テーマパーク系のところへ宿泊

・星のや軽井沢へ宿泊

・深海魚水族館へ行く

・フクロウカフェ行きたい

・ボカロDJイベントへ行く

・沖縄の離島へ行く

・カナダでキャンプする

・レストランsioへ行く

・イタリアでイタリア料理をたべる

・淡路島

ボードゲームカフェへ行きたい

 

f:id:monogataricafe:20220614131445j:image

 


◆作ってみたい

・ハンドメイドアクセ

→5/4 やってみて向いてないことがわかった。笑

・イヤリング

・ビーズリング

→5/4 夏向けに作りたい。

・カラフルな靴

・革細工でカバン

・気に入ったデザインの服を作る

モビール作り

・キャベツのカードを作る

・創作系の作品に応募する

・ショートストーリーのRPG

・箔押しの本を作る

・お菓子のパッケージデザイン

・ペンギンクッキー缶

・ボカロ曲イラスト冊子

・木彫

・版画

 


◆企画、イベント

・気軽にお茶会したい

・唐突な誘いに乗って遠出したい

・脱出ゲーム的なものを作る

・ストーリー×料理イベント的なもの

 

 

 

◆その他

・靴を洗う

→5/4 洗った!綺麗になった!また汚れてきたので洗わなきゃ。

・カーテンを洗う

→5/4 洗っても綺麗にならないので買い替えた!

・お気に入りのスカートとコートをまた着られるようにしたい

・家庭菜園がしたい(大葉とか)

・ショートアニメ的な気軽さの占いyoutubeを始めたい

・髪と肌を納得いくまで改善する

→5/4 ヘアケアはシャンプー替えたりして少しよくなりました。

・在宅で出来る仕事を作る

→自分の裁量でできること

・買った食材をキッチリ使い切れるようになる

・自己分析系の書き出しを行う

→5/4 八木さんのやってるなう。

・屋根裏の片付け

・昔作ったピアノアレンジをYoutubeにup

・車の免許取る

→5/4 計画中。

・軽トラを運転する

・サウナに行ってみる

・お気に入りのワンピースを見つける

・動物柄のコーデを作る

西尾維新さんのの戯言シリーズ再読

・猫を飼う

・犬を飼う

米澤穂信さんのパリマカロン事件を読む

→5/4 読んでる!

ハリー・ポッターシリーズ全巻読破

・その後、映画を全部見る

→5/4 ネトフリで見た!

・ゲーム「Moon」のクリア

→5/4 クリアした!

・オクトパストラベラーをプレイ

・悠遠物語の続編プレイ

・Switchの動物の森プレイ

・一緒に生活を楽しめる人を見つける

・憧れのアーティストさんに会って雑談する

・ダンス1曲マスター

・めっちゃ派手なメイクをしてみる

・星の流れ(占星術系)を読めるようになりたい

・ヘアアレンジ・巻髪マスターしたい

→5/4 これね、練習中。最近は外巻きを覚えました。

・お魚を捌く

トリケラトプスのナノブロックパズルを完成させる

→5/4 完成させた!!そして放置!!

・派手色の髪を合わせてみる

・週5朝活を習慣にする

→5/4 なかなかむずかしい。

・メルカリ販売で5万円の売上達成

・洋書を読めるようにする

・プーさんの原書読みをする

・恐竜の遺跡発掘に携わる

無重力を体験する

・自分のイメージした家を建てて住む

・防災セットを作る

・家計簿アプリの移行

・「会いたかったです!」と言われる。

劇団四季の舞台を見る。

ドラム式洗濯機の購入

・カーペットの買い替え

→2022.買い換えた!部屋の気分が変わったよ。

・パラグライダーしたい

→2022.10した!

・恋人と温泉旅行へ行く

・ホテルエステ巡り

・美尻になる

Mac book proを買う

・肩こりを治す

・動物園で動物クロッキーする

・コアラを抱っこしたい

・ペンギンの足触りたい

・ブログをほぼ毎日更新する

 

 

◆ボカロのピアノアレンジ系

・春雷のピアノアレンジ→練習中

・感電のピアノアレンジ

・ヲズワルドのピアノアレンジ

 


◆記事

・紅茶やお茶が好きなので記事かく

・ショートストーリー

・スナックミー

・ベースフード

→スナックミーもベースフードも、好きで半年以上経つので紹介記事書きたい!!

・可不ちゃん(ボカロ)の好きな曲まとめ

 

 

ひとまず仕事に負けず、クリエイティブなことしたいなって感じです!

 


ブログにやりたいこと書くの怖くなったなぁ。本当にできるのかなと思ったり、自分で自分の限界を決めてたんだなと思います。

 


何歳になってもやりたいことを持っていたいよね。

 

 

がんばれ私!!

 


こゆきでした!