2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血な歌声、あらきさんの歌 5選

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです!今日は、ニコニコ動画の好きな歌い手を紹介。その名も、 あらきさんです!\*'ヮ')/!パチパチパチパチ★あらきさんってどんな声? 熱い!! カッコイイ!! 熱血さが伝わる男性らしい声!! 体育祭のリレーや…

めんどくさい病に効く 6つの術

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきですー!\( ・ω・)/今日は「めんどくさい...でもあれやらなきゃ」という時に使える術式をお話します。高校生の時は、 めんどくさいなぁ...って時は何もせず、何も成されないままに生きてました。それが今、思いつくア…

「自分を喜ばせる方法」考えてみた。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今回は、ひらめきラジオのお題ブログです。 テーマは「自分を喜ばせる方法」なんじゃろな〜。 私はどういう時にうれしくなるんだろうか、考えてみました! 1.クリエイティブな時間を過ごす 何か創意…

メモし放題な時代ですよ、今って。

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!昨日のメモ話より、 メモするツールは何使ってるの?というお話です。 ★Evernote 最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理 ・PCと同期できる。 ・検索しやすい。→たまにしか出ない仕事の…

メモのタイミング ベスト5

おはよう、こんにちは、こんばんは! こゆきです\*'ヮ')/!今日は、昨日のアウトプットつながりで、 メモのお話。私はよく紙に書いたり、紙がないと手に書いたり、ツイートしたり、To do リストに書いたり、、書くことが好きです。メモすることの良さは、 …

日記を書くと良きことエトセトラ

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!家を出る1時間半前に起きられたー!と思っていたら、1時間読み間違え、30分しか時間がなかったというピンチを自ら作り出してしまいました..。仕事は間に合ったので、セーフセーフ..。さて、今日は日…

やる気でない...そんな日はボカロ聞こ

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!✨やる気がない...そんな日ありますよね。 今日の私がそうです( ´▽`)笑そういうとき、気合を入れ直す曲を聞きたい人、 気持ちに寄り添う曲を聞きたい人、いろいろあると思うので、 そんな日に聞きた…

朝活に半年以上奮闘した結果

おはよう、こんにちは、こんばんは!こゆきです\*'ヮ')/!今日は朝活のお話。 ★朝活とは? ざっくり言うと、朝、いつもより早起きをし、あれやこれやをすることです。 私の苦手な家事、「皿洗いは制す」 これも朝活です。プライベートだと、朝か休みの日に…

早く大人になりたくなるチョコレート

おはようこんにちはこんばんは! なつきです\*'ヮ')/!先日買ったチョコレートの話その2Chocolat Stella オーガニックダークザクロチョコレート ザクロ..!?と思わず手にとったこのチョコレート。私は読んでなかった。 60%DARKの文字を。見てもらうと分か…

スイスのチョコレートの話 1枚目

おはようございますー!先日買った、 スイスのチョコレートのお話です。 スイスのチョコレートって字面だけで、ミルクティー2杯は飲めるお洒落さですね。スイスのチョコレートスイスのチョコレート..。(あやかりたい) 1.Chocolat Stella オーガニックミルク…

ピアノが楽しくなるまで。その3

おはようございます!1日空きましたが、 ピアノが楽しくなるまでの続きです! そこから数年後、20才ぐらいのときに、 ツイキャス(※2)でピアノのアレンジをリクエストに応え、即興で弾く人と出会います。 ※2ツイッターのアカウントがあればできる生放送 放送…

オランダのお菓子を買ってみた

こんにちは!こゆきです! 今日は昨日の悪い子活動(※1)により、買ってきた海外のお菓子の話です! いえーい!お菓子大好きーー!! ※1.やりたいけどやってないことを、ストレスのあまりやる活動。衝動買い。 1.GOUDA'S GLIDE CHOCOLATE CARAMEL WAFFLES (ゴ…

ピアノが楽しくなるまで。その2

こんにちはー! こゆきです\\\ ٩( 'ω' )و //// 昨日に続いて、 ピアノが楽しくなるまでの話、その2です。 2人目のピアノ先生の話。 その先生は、地元では評判の厳しい先生でした。 初めて先生から会ってピアノを弾いたとき、 指がよく動くね、と言われた…

ピアノが楽しくなるまで。その1

おはようございます! あったかくなってきましたね。 今日は昨日に引き続き、ピアノの話を書きます。 ピアノは5才〜14才まで習ってました。 習ってはいたものの、 ブルグミュラーやバイエル、ソナチネとか、 いわゆる子供が習う、 王道のピアノ曲ばかりを弾…

ピアノを8分だけ弾いてみた。

おはようございます! 朝5分、 やりたかったことに手を付けるとよいぞ! というわけで、 今朝はピアノを8分だけ弾いてみました! たった8分、されど8分。 ちなみに私のピアノは、純粋なる趣味です。 だいたいこの流れでいつも弾きます。 ・指慣らし曲 ↓ ・弾…