こゆきUSJへ行くの巻

お久しぶりです!こゆきです。

やりたいことリストに載せてた、USJへ行ってきました!!結論から言うと、楽しいけどしんどかったです...。笑

楽しかったポイント、しんどかったポイント、それぞれ書いてるので良かったらご覧ください!

◆事前準備編

・行く日を決める。(休みを取る等)

・新幹線、宿を予約。

・パークチケット購入(1.5Dayパス)

・事前にYoutubeUSJ動画(※)で下調べ。

→おかげでかなり効率よく回れました!!

・パーク内で必ず行きたいところを決める。

・パーク入場前に公式アプリインストール。

※おまめTV/まめちゃんチャンネルを参考にしました!手軽に混み具合や効率化情報を入手できるなんて、良い時代になったねぇ。ありがとうございます!

USJ最高!楽しい!!ポイント

f:id:monogataricafe:20230505053750j:image

①キャラクターに会えて楽しい!

間近でキャラクターと会えるのはテンション上がっちゃいました!さすがパーク!!

f:id:monogataricafe:20230505052953j:image

②朝から豪華なサンドイッチ、サラダ、スープ、デザートを食べた!ハッピー!

キャストのお兄さんから「朝から豪華でいいですね、楽しんでください!」と温かいメッセージをいただき、幸せな気持ちになりました。

f:id:monogataricafe:20230505052958j:image

美味しいもの繋がりだと、鮫肉のナゲットもあっさりしてて美味しかったです。

f:id:monogataricafe:20230505053940j:image

③ダンスのクオリティが高く、見てて幸福になる。

ショーのクオリティよ!!これがUSJの醍醐味。全力スマイル、キレッキレのダンスはうっとりした気分にさせてくれました!!

学生時代、遊園地といえばアトラクション!

という気持ちが強かったのですが、今はアトラクションよりも働いてる人が楽しめているか、楽しそうかどうかが気になってしまいます。

f:id:monogataricafe:20230505054831j:image

④憧れの世界が目の前に広がっている!

整理券でなんとか入ったニンテンドーワールド。カラフルで楽しそうな雰囲気は思い出しても楽しい気分になります。

f:id:monogataricafe:20230505060243j:image

おまけ1。ピーチ姫、思ったより大きい...。

f:id:monogataricafe:20230505055256j:image

おまけ2。夜のメリーゴーランド、ライトアップがとても可愛い。この前で写真を撮る学生カップルがおり、写真を頼まれたので撮影しました。初々しくて可愛かったな〜!

◆しんどかったところ

①お米を食べられるところがごくわずか。あっさりしたものを見つけづらい。

パン、お肉、甘味、パン、お肉、甘味...という食の流れで「あっさりした和食が食べたい...味噌汁とごはんと漬物で良いから!!」という日本人のDNAが悲鳴をあげました。

2日目の帰り道、あまりの和食食べたさに、コンビニで焼きうどんを買って帰りました。それがとても美味しくて美味しくて...宿で「おいしいーーっっ」と叫びました。

②効率を考えないと、乗りたいアトラクションに乗れない。

「せっかく遠方から行くので乗りたいもの、食べたいものはできるだけ制覇したい!」

という想いから友達と3度のミーティング(というのは口実のお茶会)を行ない、みっちり計画と下調べをして行きました。

個人的に有効だったのは

・そもそもの目標を絞る

・乗りたいアトラクションはオープンしてからすぐ乗りに行く

・人気のアトラクションは19時すぎの閉園間際を狙う

公式アプリをインストールし、アトラクションの待ち時間チェックを1日中してましたが、19時すぎから空いてくる印象でした。

ちなみに私はSPY×FAMILYのパーク内謎解きがしたかったんですが、あれ整理券配布だったんですよね...。(痛恨のミス)

チェックが甘く、入場と同時にもらいに行かなかったため、出来なかったのが心残りです。

何度、パーク内の道行く人が手に持っている謎解き冊子を見て嫉妬したことか...。

③一度出ると再入場できないため、アトラクション乗りたさに閉園まで粘る。そのため休憩場所難民になる。

書くのも恥ずかしい話なんですが、

「せっかく大阪まで来てユニバに来たなら、アトラクションも堪能して帰りたい!そのためには閉園の無双タイムを狙うしかない!!」

と強欲さが出てしまい、友達と共に「もう疲れたね...でも帰れないね...」と、USJという牢獄に囚われました。パーク内に寝られるリラクゼーション施設作ってほしい...。

④飲み物の値段が高い。

遊園地といえば楽しい気持ちになり、多少高くてもお金をパーっと使っちゃいますが、それでも高く感じました。笑

いろはすが200円ぐらいするんですよ。

特に飲み物をすぐ飲んじゃうタイプなので、500mlしか持ち込めないのはきつかったです。

◆おまけ

大阪のお風呂屋さん「スパワールド【公式】スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

真夜中に行きましたが、楽しかったなー!!

いろんなお風呂があり、プチアクアリウムを見ながらお風呂に入ったり、テレビ見ながらぼーっと入ったり。

白い巨像ドーン!世界の巨大風呂ドーン!

と、わかりやすくお金持ち感のあるお風呂が並んでおり、テンションも上がります。ぜひ行ってみてください!

◆帰り道

そんなこんなで帰路。

f:id:monogataricafe:20230505054123j:image

帰りに食べたお弁当...和食でございます。

USJで食べた数々の食のラストがこちらです。

もう、あっさりした和食がとっても美味しくて幸せでした。卵焼きに小エビを混ぜたごはんといい、飽きのこないあっさりした味付けが本当に美味しかったです。ありがとう、和食。

そんなこんなのUSJでしたが、ランド&シーにしばらく行ってないので行きたいなーと、懲りずに思ってます。笑

はるばる大阪まで一緒に行ってくれた友達に感謝!

以上、USJレポートでした!