オランダのお菓子を買ってみた

 

こんにちは!こゆきです!

 

今日は昨日の悪い子活動(※1)により、買ってきた海外のお菓子の話です!

 

いえーい!お菓子大好きーー!!

※1.やりたいけどやってないことを、ストレスのあまりやる活動。衝動買い。

 

1.GOUDA'S GLIDE CHOCOLATE CARAMEL WAFFLES

(ゴウダズギルド チョコレート カラメルワッフル)

f:id:monogataricafe:20190419144052j:image

オランダ伝統のお菓子らしい。

 

これが、クッキーの中にキャラメルとサクサクワッフルがあって、それをチョコでコーティングされてて、海外のお菓子らしい甘さもあって、めっちゃ美味しいんだなー!!

 

この1枚でお菓子足りるかな..と思うんですが、

こってり甘いおかげで、お菓子を食べたぞ!という、満足度が高い。

f:id:monogataricafe:20190419144906j:image

材料を見たら、ショートニングじゃなくバターを使っている..。そりゃ美味しいなぁ。うまうま。

 

最近、日本だと、バターの代わりにショートニングを使ったお菓子が多いのですが、好きになれなくて敬遠しがちです。

 

あとチョコレート2つ買ったので、また書きます\*'ヮ')/!