メモし放題な時代ですよ、今って。

おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきです\*'ヮ')/!

昨日のメモ話より、
メモするツールは何使ってるの?というお話です。



Evernote
最高のメモアプリ - Evernote で大切なノートを整理
・PCと同期できる。
・検索しやすい。

→たまにしか出ない仕事の持ち物や気をつける点、やりたいことリスト100、なんでも保存をしておきたい情報を書いておく。


ツイッター
・ツイログTwilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存と連携させておくと、検索がしやすい。
・周りの反応が見られる。

→書いてると、面白そうー!ということがひらめく公開ネタ帳(笑)、短めの文章で面白いと思う話をツイートしたり。あとはぐだぐだ話したり。毎日つぶやくので、周囲の人は私の生存が確認できるツール。


★手帳
・書いておくと、手帳を開くたびに思い出せる。

→展示など期間が限定されてる予定を月間のページに書いておき、行く日を考えられる。
個人的な裏ワザは、一緒に行きたい人へLINEを送り、日程決めちゃうことです。

★オンラインコミュニティ内限定のSNS(※ライフエンジンのチャンネル)
・コミュニティ内限定のSNSなので、人となりが全く見えない人から何か言われる心配がない。安心して発信できる。
・スタンプで反応をもらいやすいので、発信しててより楽しい。

→思ったことやアイディアをだらだらタレ流す(優しい空間なのでいろいろ許されてる、ありがたい場所)
ツイッターだと第三者に拡散され、炎上する恐れがあるので、ちょっと不安なネタはこちらへ。


★Wunder list
最高のToDoリスト・タスクリストアプリ: Wunderlist
・アイフォンアプリ。期限も設定でき、リマインダー機能が付いてるので、忘れない。
・個人的に、To do が完了した時の音が好き。
・無限に好きなリストが作れる。

・作ってるリスト
→スーパー買い物リスト
スーパーで買いたい日用品や食品など。

→買い物リスト
スーパーでは買えないもの。笑
デパートで買ったり、電気屋さんで買ったり、少し大きな買い物やいつかほしいと思ってるものなど。

→プチ夢リスト
ちっちゃい夢。フルーツサンドを作るなど。


他には描きたい絵のネタ、ブログネタ、個人プロジェクトのTo do リスト、弾きたい曲など、やりたいことややることを思い出したり、ひらめいたら、ここに書く。



そんな感じで使ってます!
また思いついたら追記します。