考えさせられるユーモア、ピノキオPオススメ曲 4選


おはよう、こんにちは、こんばんは!

こゆきですOo。(。ρω-。)

今日、ブログ更新してないと気付きました。
寝かけてる場合ではない...( ー`дー´)

ピノキオPというボカロP(ニコニコ動画で活動してる作曲者のこと)の曲を紹介します。

ピノキオPはですね、
全体的に主張がハッキリあるような曲の印象で、ユーモアのある曲を作るイメージです。(※個人の主観です)


化物宇宙
化物宇宙 / 初音ミク - ニコニコ動画

カラフルなサプリ頬張りつつ また何か忘れてる
ふと怖くなって 愛や恋を讃えたり

日々、なんだかんだあるよね、頑張ってるね、と言ってくれてるような、ほっこりソングです。


頓珍漢の宴
頓珍漢の宴 / 初音ミク - ニコニコ動画

宴もたけなわ 
ラストオーダー? あ、ええと

お冷三つで

カオスな飲み会の歌ですが、なんかわかる...というシーンがたくさん出てきます。飲み会あるあるを聞いてる気持ちになります。


好きなことだけでいいです
すきなことだけでいいです / 初音ミク - ニコニコ動画

全人類が好きなことやったら 世界は滅亡するけど

好きなことを仕事にしようという風潮に対する風刺の曲かなと捉えてます。


それぞれに人生がある
それぞれに人生がある / 初音ミク - ニコニコ動画

知らない笑顔は 寂しい対岸の灯
君の笑顔は こんなにも愛しいのにな

これはPVがドット絵で、ゲーム画面のようでかわいいです。タイトルに深みのある曲です。


考えさせられる曲が多く、一聞の価値ありなので、ぜひ!
今日もおしまい。