1週間、いろいろ文章を書いてみた

 

f:id:monogataricafe:20200603155047j:image
こんにちは!こゆきです!

 


今回はブログ更新のお話です。

 


昨年5月、雑記ブログを1ヶ月毎日更新してました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 


「ネタに困らないの?」

という話がありますが、

出せば出すほどネタが出てきて、

脳内がブログネタを探すようになり、困りませんでした。

(もちろん、文章量は多かったり少なかったりまちまちです。)

 

 

 

そして!

1年後、もう一度文章を書いてみようと思いたち、先週は1週間、

 

【先週の文章予定】

月→読書、分析

火→ショートショート

水→雑記

木→ボカロ曲紹介

金→雑記

土→シチュ台本

日→雑記

 

という、スケジュールで運用してみました!

 

【わかったこと】
・お話作りは、MP0(気力がない意味)の日、書けない。

・仕事をしながらだと、ショートショートや台本は2日かかる。

・お話作りは、「起」より「結」のほうが書くことが大変。

・文章を書かない日を作るより、毎日更新をしていたほうが次の日ラク

 

そんなわけで、

 

【今週の文章予定はー?】

毎日更新内容→雑記、ショートショート、台本などランダム。

ショートショートか台本→月曜日更新!

ボカロ曲紹介→木曜日更新!

休みの日→読書、分析など。

 

※実験中なので、途中で変わるかもしれません。

 

こんな感じでやっていきます!

これからもよろしくお願いします〜!

 

それではでは!